BIZ ACES | 携帯キャリアと外資系コンサル出身の地方移住者によるテック系雑記帳『ビズエーセス』

モバイル業界、宇宙ビジネス、自動運転などの最新動向。海外リソースを活用し、ニュースアプリでは手に入らない情報もお届けしています。

BIZ ACES - 携帯キャリアと外資系コンサル出身の地方移住者による雑記帳

2019-06-02から1日間の記事一覧

Amazon、T-MobileとSprintの合併を機にプリペイド携帯部門Boost Mobileの買収を検討中か

かねてより合併に向けた調整を続けていたアメリカの移動体通信キャリア第3位と4位のT-Mobile USとSprintですが、この合併を機に売却される見込みであるプリペイド部門のBoost Mobileの買収にAmazonが関心を示しているとの報道がでています。FCCや司法省に…

Uber、乗り捨てOKな電動自転車のシェアサービス「JUMP」をロンドンで開始

ライドシェアのUberがイギリスでのビジネス拡大に向けて再び動き出したようです。Uberはこの度、ロンドンでドックレス型のバイクシェアサービス「JUMP」を開始しました。Uberのイギリス市場への事業展開や、自転車革命を掲げるロンドンの計画についてまとめ…